コンサルティング・支援

サービス一覧

  • 新規コールセンター構築

    新規コールセンター構築

    コールセンターを設置する場所、机・椅子・電話などの従業員満足度の高まる什器備品の選定から、コールセンターシステムの作成、業務準備(業務コンセプトの確定、マニュアル作成、トレーニング、社内の連携ルートの確保など)コールセンター構築にかかわるトータルコーディネートを行います。

  • コールセンター改善、分析

    コールセンター改善、分析

    「採用してもオペレーターがすぐ辞めてしまう」「クレームが減らず、顧客満足があがらない。」「自社コールセンターの弱点や課題を掴みたい」「効果的なコールセンターの運用改善方法を知りたい」という企業様にコールセンターの「いま」を知るため、現状調査による「見える化作業」を行います。

  • 市場調査、マニュアル制作

    市場調査、マニュアル制作

    セールスピッチ、マニュアル、制作代行、マーケットアナライズ、顧客分析管理など、貴社に代わって行います。

  • コールセンター運営代行

    コールセンター運営代行

    専門的な知識やノウハウが必要なコールセンターの構築や効果的な運用。マケレボでは、これまでに培ってきた豊富かつ独自のノウハウと多彩なヒューマンリソースに基づき、貴社のコールセンターの機能を最大化させるコンサルティングとアナリシスサービスをご提供しています。

  • 人材派遣、出向支援

    人材派遣、出向支援

    コンプライアンス研修、コミュニケーション研修、営業研修等、各教育カリキュラムを修了し、実働経験のある即戦力になるスタッフや、マネジメント研修を修了したSVを貴社に派遣、出向支援致します。

  • 研修サービス

    研修サービス

    コンプライアンス研修、コミュニケーション研修、情報管理研修、営業研修、ビジネスマナー研修、商材研修、トーク研修、マネジメント研修、責任者研修等、コールセンター運営に必要なすべての研修を貴社に合わせた内容で作成、研修実施致します。また、新入社員導入合宿も行います。

サービス概要

サービス概要

業務の成果が直ぐに出る!管理者を含めたユニット派遣が可能

マケレボでは、コールセンターの新規構築や既存のコールセンター再構築の為のサポートなど、ニーズに合わせ、目的を達成させるためのコールセンター構築・改善のお手伝いします。

3つの大きな特長

"収益”が上がるコールセンターの立ち上げ・運用サポート

新規にコールセンターを立ち上げたい場合はもちろん、既存のコールセンターの効率化を図りたい場合も、クライアントと一緒になって考え、サポートします。弊社のもつ、豊富なコールセンター構築、効率化の実績をはじめとした、スタッフ教育やマニュアル作成など、広い分野でのノウハウを生かし、多角的に課題を解決します。

 

立ち上げ支援

立ち上げに必要な設備のご相談、インフラ選択のご相談、ブース内容のご相談、等コールセンターを新たに立ち上げる企業様のサポートをします。

 

営業支援

テレマーケティングの営業ノウハウが一切なくても大丈夫!マケレボが、トークスクリプト、管理システム、営業ノウハウなどを作成し、ご不安のないスムーズな運営をサポートします。

 

管理支援

徹底されたリストマーケティングや20項目以上リストセグメント分けのお手伝い、お客様管理方法や、情報セキュリティー運営をサポートします。

 

人材支援

弊社の優秀なテレフォンオペレーターをインハウスにて派遣しサポートします。

 

品質管理支援

モニタリングによる品質管理の手法、結果からの教育支援まで、顧客満足度向上に努めたクオリティーを定着させる運営のサポートします。

 

教育支援

新人スタッフの配属前研修から、コールセンター管理者研修まで幅広い教育支援でサポートします。

PDCAサイクルによるコンサルティング

コールセンターを取り巻く環境は常に変化していきます。顧客・消費者のニーズ、サービス内容の多種多様化、収益状況等…様々な外部要素に影響を受けます。弊社では、そのような変化に対応した最適な業務運営・クオリティーを維持し、さらにプラスαの付加価値をご提供できるコールセンターの構築・運営を目指します。そのため弊社ではKGI/KPI指標によるPDCAサイクルを実施し、サービス全体の「目標・方針」策定からKGI/KPI指標に沿った運用の「実行」と定量的な「評価」、さらに「見直し・改善」を継続して行なうコンサルティングサービスを提供します。

"実演販売”による立ち上げ・運用サポート

マケレボの優秀なスタッフが貴社にお伺いし、貴社のサービスでのテレマーケティング実演を行います。テレマーケティングを実際に目で見て、耳で聞いて安心して御導入いただけるサポートも準備万全です。

導入事例