Interview
Profile
松岡 早紀
新卒入社
私のカラーは 黄
どんな時でもポジティブな気持ちにさせてくれる黄色は、私を元気にしてくれる色。
仕事のやりがいは何ですか?
一番やりがいを感じる瞬間はお客様から「ありがとう」と言われる時です。私は現在、既存顧客様のお困りごとを解決するアフターフォローコールを担当しています。ですが、入社当初は知識が足りないことでお客様のお困りごとを自分では解決できず、落ち込むこともありました。毎日周りに助けられ、自分でも1つ1つ課題を解決していくうちに、だんだんお客様からありがとうと感謝の言葉を言われる回数が増え、成績ランキングでは上位にいけるようになりました。
初めての経験が、スキルの 蓄積につながっていく
仕事での思い出のエピソードを教えてください。
アウトバンド業務を経験したことです。当時は、現在担当しているアフターサポート業務もアウトバンド業務も両方しており、覚えることがたくさんで毎日必死でした。今となっては、知識の幅が広がっただけでなく、仕事量のキャパシティも増えたので、経験できてよかったと思っております。
先輩とのエピソード
キャリアアップイメージ
Job Description
主な業務
- 既存顧客へのフォローコール
- 研修
1 day schedule
とある1日の流れ
8:30
起床
8:50
身支度
9:35
出発
10:50
出社
11:00
朝礼
11:15
研修
13:00
お昼休憩
14:00
架電・研修
19:00
報告内容をまとめる、業務の後処理
20:00
退勤
20:30
同僚と夜ごはん
焼肉を食べに行くことが多いです!
23:00
帰宅
0:00
お風呂
2:00
自由時間・就寝
PRIVATE FAQ
オン・オフどちらも充実のマケレボの人のプライベートを紹介!!
普段のワタシ
趣味
会社近くのおすすめスポット
天気のいい日にピクニックしています!
どれだけ暑くても寒くても行っちゃいます!!(笑)
癒しの存在!推しは誰?
北海道と東京のイベントも行ったくらい好きです!
Other
入社した理由を教えてください。
就活の時にどこでも活躍できるような人になりたいと思い、営業力が身につくコールセンター業界を志望しました。説明会やホームページなどを見てさまざまなことに挑戦でき、面接の時に働くイメージができたことが大きな決定打になりました。そのため並行して受けていた面接などもやめて、マケレボに入社を決めました。