Interview

表情が見えないからこそ、 私にしかできないことがある

中途入社2年目

HIKARU UEZONO

Profile

上薗 輝

中途入社

大阪本社配属 / 出身地 : 愛知県

私のカラーは ピスタチオカラー

ピスタチオの淡い色が好きで、ネイル・服・靴など全部ピスタチオカラーで統一したら一時期ピスタチオマンとあだ名を付けられました。

顔が見えないからこその 「気遣い・気配り」が安心感につながる

入社した理由を教えてください。

前職のアルバイトでもオペレーターとして働いており、対面の営業とは違う電話営業に魅力を感じました。対面では身振り手振りなどで相手に安心感を与えることが出来ますが電話では声のトーンや間の取り方など顔が見えない分どう相手に安心感を与えつつアポを取るかが重要になると思ってます。正社員として入社しノウハウを学び実力をつけてスーパーバイザーになれればと入社いたしました。

仕事のやりがいは何ですか?

対面ではなく電話を介したコミュニケーションのため、相手の表情や状況などを目で確認することができません。
その中でお客様の状況や困っている事を会話の中でヒアリングして探っていきお客様にあった提案を行い、ご納得いただいた上でアポが取れた時は凄くやりがいを感じます。

改善点を一緒に 探してくれる仲間の存在

仕事での思い出のエピソードを教えてください。

数字が取れず苦戦していた時に声のトーンや話し方など原因を探して、一緒に考えてくれた方がおりました。その方からのアドバイスをもとに改善していった結果、数カ月連続達成という結果を残すことが出来ました。数字が取れず諦めかけていましたが、支えてくれた方のご指導と自身の努力した結果が数字という目に見える形で表れたため一番思い出に残っています。

社内で一番お世話になった先輩とのエピソード
前職でオペレーターとして働いていたため入社時に配属された部署でも同じように出来るだろうと思ってましたが、提案商材の種類が多く知識も必要でトークも複雑だったため覚える事が多く慣れるのに時間がかかりました。そんな中で扱う商材を分かりやすく説明をしてくれた責任者や断られやすいトーク部分をどう切り抜けているか教えてくれたオペレーターなど、この方々の助けがあったため乗り越えることが出来ました。とても感謝しています。

キャリアアップイメージ

お客様に寄り添うのは大前提として、アポインターに寄り添えるスーパーバイザーになれたらと考えています。数字が中々上がらず悩んでしまったり、諦めてしまったりするオペレーターが出ないように、一緒に課題を探し、同じ歩幅で歩めるようなスーパーバイザーになりたいと思ってます。

Job Description

主な業務

  • オペレーション対応

1 day schedule

とある1日の流れ

7:00

起床&準備
(朝ごはん・身支度・メイクetc…)

8:00

出発

8:45

出社

9:00

朝礼

9:30

稼働

12:00

昼休憩

13:00

午後の業務開始

18:00

業務後の処理をして業務終了

20:00

帰宅

20:10

ご飯&お風呂

22:30

読書、ゲーム、動画見る等その時の気分で好きなことをする

24:00

就寝

PRIVATE FAQ

オン・オフどちらも充実のマケレボの人のプライベートを紹介!!

普段のワタシ

アニメや漫画を読んだりゆったりと過ごしていますがゲームが好きなので休日はゲームをする事が多いです。

趣味

ゲーム
好きなジャンルはシューティングゲームです!強くなるための努力が数字として表れるのが好きです。

会社近くのおすすめスポット

ジュンク堂書店
読書が好きなのと、本がたくさんあって広々していて落ち着きます。

癒しの存在!推しは誰?

ちぃかわのモモンガ
ビジュと言動が可愛いくて大好きです。

Message

一緒に働くあなたへ

電話対応が苦手な方にも 安心な研修あり
マケレボは先輩や上司も優しいので何かあっても相談しやすいです。年齢層が若く、社員同士の仲も良いので働きやすい環境です。仕事も多くの場面でやりがいを感じるのでぜひマケレボへの入社お待ちしております!
マケレボは「誰だって輝ける職場」を目指しています。 ここにしかない、カラフルな働き方があなたを待っています。

Recruit

募集要項

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採用エントリー

面接・入社希望、ご興味をお持ちいただいた方は是非エントリーください。 ※入社する前のオフィス見学、現場メンバーとの直接コミュニケーションも可能です。
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