通信キャリア様

月間200万コールのキャパシティを誇るマケレボの強力なアウトバウンドにより、お客様が抱える何十万件という該当顧客に対しても、新サービスへの移行率が9割超という圧倒的な完了率を実現することが出来ました。

課題

該当世帯の属性に応じた最適な時間帯コールや付帯サービス

成果

移行完了率9割超

通信キャリア様ではそのご提供されているサービスが設備の老朽化など諸事情により、新サービスへの移行を顧客に促す機会が発生することがあります。

そういったお知らせは、毎月の料金お知らせやダイレクトメール等でお伝えするのみに留まる事が多く、一部の顧客はそれに気づかないままサービス停止に至り、最悪の場合そのまま自動的に解約となってしまうことで、後々クレーム化してしまう可能性があります。

こうしたお悩みに対して、通常業務と合わせて、マケレボが持つノウハウから該当世帯の属性に応じて在宅や応答の可能性が高い最適な時間帯に的を絞ったコールによって、古くなったサービスの告知案内と詳細かつ丁寧な新サービスの移行手続きのサポートをさせていただきました。

常時500席が稼働し、月間200万コールのキャパシティを誇るマケレボの強力なアウトバウンドにより、お客様が抱える何十万件という該当顧客に対しても、くまなく対応することができ、新サービスへの移行率が9割超という圧倒的な完了率を実現することが出来ました。

お客様の期待以上の成果に非常にご満足頂いております。