大手通信事業者様

お客様の商品やサービスを踏まえた特徴をお伝えするのはもちろんのこと、お客様の企業イメージやコール先の顧客の状況や属性に応じた言い回しなど、単なる宣伝文句の羅列ではない、魅力的なトークを展開することができます。

課題

経験と実績に基づいたマケレボオリジナルのトークスクリプトを作成

成果

営業の成果と品質の向上に貢献

アウトバウンドコールにおいて何よりも重要なのはそのトークスクリプトです。

マケレボでは、お客様の商品やサービスを踏まえた特徴をお伝えするのはもちろんのこと、お客様の企業イメージに即した展開、そしてコール先の顧客の状況や属性に応じた言い回しなど、単なる宣伝文句の羅列ではない、魅力的なトークを展開することができます。

ビデオオンデマンドなどの映像系サービスにおいては、機器(セットトップボックス)の設置が必要なものの、機器の送付後もなかなか開封しない顧客も多く、サービスの開始が遅延する傾向が強くあります。そういった場合も、到着後のタイミングを見計らって開通促進コールを行い、合わせて接続手順の説明を行うなど、積極的なフォローによって着実な成果へと繋げております。

また、必ずオペレーター10人に対して、1人の割合で管理者を設置しているので、トーク前、トーク中、トーク後の徹底的なフォローと行き届いた教育体制によって、トークスクリプトの確実な実施を保証しております。

既存のお客様にもこのトークスクリプトのノウハウに対して非常に高い評価を頂いており、大変ご好評いただいております。