読み込み中です...
株式会社マケレボ

新卒採用2020

あなたの未来をサポートします

お客様支持率No.1だった営業メンバーが作ったコールセンター

「Start your Revolution」を理念とするマケレボにとって、 「次世代を担う人財の雇用」「次世代を担う人財の育成」を続けることは永遠の最重要のテーマです。 「次世代の成長」とは、企業としての永続的な成長を意味しています。 斬新な感性や、最新の着想と、創造力に満ち溢れた若い力を集結させ、 さらにその力が次の世代を集結できるようにすることが、長期的成長の本質となるのです。 若い力をより活かすためには、豊富な成長の機会、社会への高い貢献度、仲間とともに達成する喜び、 他では得ることのできない変革への参画など、マケレボには社会人としてスタートを切るにふさわしい全ての要素が凝縮されています。 あなたの未来をサポートします。
100

実績社数
98

社員満足度
120

前年度成長比率
当社6つの強み

マケレボのいいところ

安定した基盤でありながら、
ベンチャーマインド溢れる会社

創業から着実に拡大を遂げ、安定的な事業基盤を築いてきましたが、経営体制はベンチャー企業そのもの。市場の変化スピードに対応し、常に時代のニーズにあった経営が強み。

家よりも居心地のいい場所、
そんな会社を目指しています

「働きやすい環境が最高の結果を生み出す」、という考えのもと、アットホームな社風環境を構築しています。社員定着率はなんと、95%を誇ります。

誰もが伸びるための仕組みを構築しています

多角的な研修内容と社員の意志を尊重した適正な人材配置、更には、チーム制における徹底したOJT研修により、誰もが伸びるための、教育体制を構築しています。ほとんどの人が未経験からスタートするため、入社前の研修合宿をはじめ、実践から課題を見つけていくOJT研修、個人の成長に合わせた階層別研修など充実した研修制度を設けています。例えば、ビジネスマナー、就業規則、コンプライアンス、情報管理、コミュニケーション法、顧客満足度(CS)なども基礎からしっかりと教えます。希望制の外部研修もあり、積極的に学べる土台があります。

団結力・定着率の高さ

「家よりもいごこちのよい場所にしたい」と言うほど、役職の垣根を越えて気軽に話し合える環境。社長室を訪れて気軽に雑談をしていくスタッフも多いです。仕事は少人数のチーム制で取り組むため、チーム員同士や、上司との距離も近く、仕事上の疑問や不安も、随時解消しながら業務に取り組めます。プライベートでも一緒に食事を楽しむなど、いごこちの良さが定着率を高めています。

キャリアアップしやすい環境

入社後すぐの若手でも責任のある仕事を任されることもある非常にチャンスの多い当社。新卒入社後、数ヶ月で責任者になった先輩や入社3年で執行役員になった先輩もいます。年齢の近い先輩が責任者として統率する姿を間近で見られるので、自身のキャリアアップする将来像を掴みやすいはず。同期の昇進などは刺激となり「次は自分が!」というモチベーションにもつながります。

士気が上がる年に一度の表彰式

その年の功労者や成績優秀者などを表彰します。個々のモチベーションも上がり、チームの団結の源に。また、表彰後はエリア対抗や役員対抗のゲームなどもあり、普段は交流する機会の少ない他部署のメンバーともふれあえます。
社員紹介

当社自慢の社員達をご紹介します。

2017年新卒
チャンスをどうやって手に入れるかは自分次第だと思います。 目の前のことに真剣に取り組んでいれば 数多くのきっかけを与えてもらえることができる会社なので 「チャレンジ」が好きな方にはこの会社で さまざまなことに挑戦していただきたいです! 一緒に働けることをお待ちしております!
松本 美咲
( 2018年新卒 )
2017年新卒
入社した当初は右も左も分からず 常に周りの先輩方に助けていただいてました。 もう入社してから2年が経とうとしてますので 私が助ける立場になれたらいいなと思いながら 日々仕事をしています! みんなで支え合いながら仕事ができる職場です!
藤友 健人
( 2018年新卒 )
責任者
社会人生活に期待、不安、様々な想いを抱いているかと思います。 慣れないことばかりで大変なことも勿論ありますが、 周りの方が手を差し伸べてくれます。 面倒見の良い先輩ばかりなので思いっきりチャレンジしましょう。 残りの学生生活楽しんでください!
神谷 絢音
( 2019年新卒 )
仕事を知る

サブマネージャーとスーパーバイザーの1日の業務をご紹介します

小規模の組織をまとめる役割をもっており、自分自身の個人目標ではなく、エリアの目標達成に向けて動いていきます。エリアの日々の稼動に必要な資料の準備だけではなく、実際にお客様の対応や、組織内のオペレータのフォローなどを行います。

サブマネージャー

10:30 出勤

昨日のデータの最終確認を行い、その日一日のスケジュールを確認。 その後朝礼でオペレータや部下に、一日の目標や取り組みや、昨日の良かった点、改善すべき点もしっか りと伝えて同じミスが起きないように落とし込みをします。

11:00 業務開始

開始直後は、しっかり活気を出し、チーム関係なくフロアの社員やオペレータとコミュニケーションをとり、フロ ア全体での雰囲気作りを行います。 特にその日最初の電話は、不安な気持ちや緊張する方が多いため、しっかりフォローができる体制を作り、 働きやすいだけでなく、しっかり成果が出せるような環境作りを意識しています。

14:00 午後稼動

午前のデータを集計し、1時間毎の目標と結果を上司へ報告します。 目標に届かなかった場合はもちろんですが、届いた場合も何が要因だったのかしっかりと話し合いを行いま す。その後上司やトレーナー、スタッフ達と昼食のため外出します。午後の自身の動きや中礼で話す内容 などを皆で考えることも1日の楽しみです。 午後からは、気持ちを切り替え稼動に向かいます。午前と午後で状況は大きく変化するため午前調子が 良くても午後から取れなくなる場合もありますし、逆に取れるようになる場合も御座います。そのため常に 現場の状況を見ていつでも修正できるように心がけています。

18:00 データ集計

組織内の数値、データを算出し、上司へ1日の報告を行います。 達成、未達成に関係なく、何が要因であるのかを確認し、データとしてまとめていきます。翌日から改善が 出来るように、社員用の資料の作成や、オペレータへ向けた資料などを作成し、同じ事を繰り返さないよ う翌日の計画を立てています。

スーパーバイザー

11:30 出勤・業務の準備

まずはメールをチェックし、稼働に必要な資料の準備を行います。その後1日の目標を上司や周りの責任者と共有し、認識のずれなどが起きないように気をつけます。

12:00 業務開始

実際にお客様対応をおこないつつ、オペレータの方にその日の調子の確認の意味も込めて、細かく声かけ を行います。この時間では、お客様の対応が疎かにならいようにするのはもちろんですが、自身の対応だけではなく、周りに困っているオペレータの方がいないかどうか、周りに気を配ることを心がけています。

15:00 午前稼働の分析と午後稼働に向けて調整

午前稼働について良かった点、悪かった点の分析や改善方法の模索を行います。良かった点は引き続き実施できるよう、悪かった点はすぐに改善ができるよう意識しています。お昼休憩を挟むため、良い意味で気持ちの切り替えを出来る時間でもあります。朝~昼、昼~夕方、夕方~夜など時間帯ごとで状況は大きく変化するため、後手の対応にならないよう しっかりと準備を行い、午後の稼動に向かいます。

19:30 業務報告

1日の振り返りを行い、その日の問題点、反省点しっかりまとめ上司に報告します。翌日の稼働でしっかり改善できるよう、細かくデータを集計し分析、修正をします。
待遇、採用条件

あなたの未来をサポートします。

募集職種 総合職(テレマーケティング営業職、コールセンターマネジメント職、法人営業職、新規事業企画、他)
応募資格 2019年4月から2020年3月までに大学院・大学を卒業(見込)・修了(見込)の方
基本給与 月給220,000円(大学院了・大学卒・専門学校卒)
※研修期間6カ月205,000円
昇給 年4回(4月、7月、10月、1月)
賞与 年2回(10月、4月)
待遇・福利厚生・社内制度
  • 各種社会保険完備
  • キャリア形成を目的とした教育研修制度
  • ポイント制インセンティブ
  • 決起会(月に1度会社負担での食事会)
  • 社員旅行
  • キューティーサポート手当
休日・休暇 週休2日制(シフトにより変動あり) / 年間休日110日
夏季休暇、冬期休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇ほか
勤務地 ①【大阪本社】
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4番38号 近鉄新難波ビル17階/18階
JR難波駅 徒歩1分 / 難波駅 徒歩5分 / なんば駅 徒歩6分

②【心斎橋コンタクトセンター】
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2番3号 EDGE心斎橋ビル11階
大阪メトロ四ツ橋駅徒歩6分

③【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区栄1丁目2番7号 名古屋東宝ビル3階
地下鉄東山線 鶴舞線 伏見駅 徒歩5分 / JR 名古屋駅 徒歩15分


※原則として入社地域からの転勤はありません。
※U・Iターン歓迎
勤務時間 ※営業部門はシフト制により実働8時間(休憩60分)
A.9時~18時 (休憩12時~13時)
B.12時~21時 (休憩14時~15時)

社長からのメッセージ

エントリーフォーム

電話またはエントリーフォームからご応募下さい

お問合わせはこちら
0120-957-639
本社 / 難波コンタクトセンター
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4番38号
近鉄新難波ビル17階/18階
心斎橋コンタクトセンター
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2番3号
EDGE心斎橋ビル11階
名古屋支店
愛知県名古屋市中区栄1丁目2番7号
名古屋東宝ビル3階
地図を見る TOPに戻る
 Previous  All works Next